blog

職場


職場にワキガの人間がいる。
 
冬場は、それほど気にならないのであるが、夏場はたまらない。

半袖のシャツの下から有毒ガスを含んだ温泉ガスの如く噴き出してくる。

この体液はいったい、どんな形状をしているのか。気になるけれど見てみたいとは思わない。

正直な話、隣で仕事どころではない。本人が、どこまで意識しているかどうかは不明であるが。この臭いは既に人間のものではないような気がする。どちらかとい うと人間のものと言うよりは動物に近い気がする。しかも、この人は可愛い顔をした女性なのである。彼氏が出来ない理由が、何となく解る気がする。

この事実を指摘して良いものか、悪いものか。下手に口にするとセクシュアル・ハラスメントなんて言われかねないのではないか。 最近、発見したのであるが、この人は足も臭い。あまりにも臭いので、はっきりとは言わないが、それとなく、⇒足の臭いを消す方法 というサイトの存在を教えてあげた。 理解したであろうか?あるいは仮に理解したとしても効果のほどは不明かもしれないが。
最近はワキガ治療と言っても病院に行かずに自宅で治す方法もあるらしい。

今日の夜勤で仕事納めだった。しばらく休みである。仕事を終えて会社の駐車場に行くと車のフロントガラスが、パリパリに凍っていた。
水をかけても、なかなか前が見えない。駐車場で立ち往生してしまった。普段なら焦るところかもしれないが、明日から休みである。大きく構えていよう。

今朝、通常通り出勤してみると、私と数名を除く全員が仕事をしていた。私と数名の人間だけが、早朝出勤を断ったのである。
何となく皆に申し訳ないような気がしたのであるが、出来ないものは出来ない。無理なものは無理と最初から断るべきであろう。出来ないことを出来るというよりは良いであろう。深夜残業なら別に構わないのであるが、早朝は無理である。そんなことをしているうちに。今年もかなりの部分が終わってしまった。
悪い冗談である。ところで、昨日もあの人には会えなかった。休みとのことであった。一体、いつ出勤しているのであろうか。謎である。

2016年4月 2日|

カテゴリー:blog

箱から

箱から、こぼれた玉を拾い、さりげなく話しかけてみました。  私は言いました。いつも、すごいですね。 長老は、それを聞いて、ククックックと随分と不気味な笑いを顔に浮かべました。今、思い出しても寒気がします

  続けて私は聞きました。何か、攻略法でもあるんですか??長老は、少し間をおいていいました。まあな、と。

私の目の色が変わったのは言うまでもありません。
 

私は長老から教えられた攻略法を取り寄せて、貪るように読みました。 貪るように。
 

これを読んでから、私の攻略法は怖いものなし、になったことは、お話しした、通りです。
私の地元のゲームセンターでは出入り禁止になった店も、いくつかあるくらいです。

たらふく稼いだ私は、ぜひ、この情報を、あなたにも教えてあげたくなりました。

2014年8月 6日|

カテゴリー:blog

朝、起きて一通りの仕事が終わった。
 
まだ、かなりの時間がある。特にすることもないので、駅の近くの喫茶店で時間を潰すことにした。ホ テルのエレベーターに乗ろうとと前に乗っていた男が、私が乗ろうとしているにも関わらず、ドアを閉めようとする。私に気付かなかったのか。自分のことしか 考えていないのか。それとも日本人ではないのか。おかげで肩をエレベーターのドアにぶつけた。ホテルから出ると山手線の駅から大量の人が吐き出されてく る。

地下鉄の駅からも、そうである。


私だけ人の流れに逆らって歩く形になる。駅の近くにホームレスが寝ていた。誰もこの人を気にかけていない。見ると女性のようであった。

目が合った。

合わさないほうがお互いのために良かったのか。
この街では誰も他者のことなど気にかけていないのか。殺伐とした街である。

2013,7月 東京出張

2014年8月 5日|

カテゴリー:blog

思えば

思えば2006年から、こんな生活をしている。あるいは、もっと言えば1995年くらいから、こんな生活をしていることになるのではないか。

そろそろ自分で自分の環境を変えてみても良いのではないか。

実家を出る算段を色々としているのだが、どうにも方向性が見えてこない。

この生活が自分のコンフォートゾーンになってしまっているのではないか。

2012年8月 3日|

カテゴリー:blog

沈黙

沈黙は金。雄弁は銀とは良く言ったものである。いつも私は発言してから後悔する事が多い。
考えて話しているつもりなのだが、冷静になって後から考えてみると相手の感情を害した可能性のあることを言っているのである。こんなことなら何も言わないほうが良かったと思わざるを得ないような出来事が最近もあったのである。
先方は大人で出来た人なので、感情を表に出したりしないのであるが、やはりまずかったのではないか。

反省するべきことは多い。

2012年6月16日|

カテゴリー:blog

ところで

日中は、とても暑かったからであろうか。

夜になってからスコールのような雨が降ってきた。雷までなっている。今日の夜は冷えるかもしれない。この季節で、こうした天候は珍しいのではないだろうか。

ところで土曜日の飲み会の参加はどうしようか。

結論としては、断る方向で考えているのであるが。

最近、人の中に出ていくことが、だんだん億劫になってきた。

良くない兆候だと思うのであるが、気力、体力ともに衰えてきているのであろうか。

2012年5月26日|

カテゴリー:blog

住民票

家を出る準備をしている。

それにより、引っ越しに伴う住民票の移動も行う必要がある。

それで、この前の休みの日に久しぶりに部屋の掃除をした。

見なくなったビデオテープやカセットテープを処分した。今ではVHSではなくDVD。カセットテープではなく、MDあるいはネットからのダウンロードなのだろう。不思議なことに部屋が片付くと頭の中まで、すっきりした気分になり、考えも整理された気がする。

残りは机の上の整理である。整理のコツは片付けるのではなく、使わないものを捨てることである。捨てると綺麗になる。頭の中身も整頓されるような気がする。
 

2012年5月10日|

カテゴリー:blog